☆STELLA☆

楽しんで写真を撮っていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のヒイラギ

リベンジのヒイラギ1

何年も前から我が家の玄関先に鳥からのプレゼントのヒイラギの木があります。
今の時期可愛い白い花をいっぱい付けてくれます♪
で、毎年白い花を撮ってはみるものの。。。
白浮きしちゃって・・悲惨な写真に?この花を撮る事を半ば諦めていました
ある日、”まぁ、お茶でも♪”のやんさんちで素敵なヒイラギの花がアップされてました
で、ヒイラギの撮り方を教えて頂きました
「おぉ??白浮きしていない!!嬉しい???!!」
で、やんさんみたく上手くは撮れませんでしたが・・
白い花=補正+のイメージを取らないといけないですね?
やんさんに感謝です♪

リベンジのヒイラギ2

  1. 2006/12/12(火) 16:30:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<「盆梅」2007 | ホーム | 我が家のモミジ>>

コメント

ステラさん こんばんは

ヒイラギって花が咲くのですね
今、ここで知りました(^_^;)
ひとつおりこうさんになりましたです

フムフム
やんやんさんに撮り方を教えてもらってね
上手に撮れていますね!!^^
でも
>白い花=補正+
オイラも↑こうだと思っていましたが
ってか、本でその様に覚えたのですが・・・
違うのぉ~
どんな訳か教えてただけたら幸いですm(_ _)m
  1. 2006/12/12(火) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. オジジアン #-
  4. [ 編集]

ステラさん~  こんばんは。

わぁ~キレイに撮れましたね!
すごいすごい♪
白くてキレイだわ~
こんなにたくさん咲いてるのね!
すごい~引いて撮ると小さい花だってわかっていいよね~
緑の葉に白い花がきれい~~

え!白い花って+補正するんですか?
知りませんでしたぁ。汗¨
たぶん。思いまするに。
晴天で白を撮ると真っ白に撮れないでグレーがかりますよね。
それを白にするには+補正するのがいいんだと思うんですけど。
でも。真っ白で白飛びしている白には+補正しても、
ますます白とびしてしまうので、
-補正で色を白色に戻してやれば撮れるんではないでしょか。^^

後でTBさせてね~
今やってみたんだけどだめだったの。
また後で♪
  1. 2006/12/13(水) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

オジジアンさ~ん

こんばんは♪
ヒイラギってクリスマスのリースに付いてますよね~
葉っぱばかりが目立つけど
こんな可愛い小さな白い花が咲くのよ

今までヒイラギを撮った中では一番満足な写真になりました。
ヒイラギはもう撮れないと思ってました(笑
でしょ~白い花は+補正で・・なんて本には書いてありましたぁ~
でも、この写真は-3なの。
で、Aモードで1/125 ホワイトバランスは曇りです。
時間とかカメラのクセで違うんでしょうけど~
やんさんからの教えを参考にしたんですが
次回は(来年!?)もっと上手く撮りたいわ。
  1. 2006/12/13(水) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. ステラ #-
  4. [ 編集]

やんさ~ん

やんさ~ん

綺麗に撮れてます?ホント!?
わぁ~~~嬉しい!!
これもやんさんのお蔭よ~感謝です。
今まで撮れなかったヒイラギの花。自分でも納得がいく写真になりました。
やんさんのヒイラギには遠く及びませんが・・
来年はもっと上手く撮れるように頑張るわ♪

本には白い花は+補正って書いてありますぅ~
本をそのまま鵜呑みにするんじゃあなくて
実際に自分のカメラでいろいろ試してみる・・という事ですね。
そっかー、本より分かりやすいわ。やんさんの説明♪

はい♪ありがとうございます~
私もTBさせて頂きます。m(_ _)m
  1. 2006/12/13(水) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. ステラ #-
  4. [ 編集]

素敵ぃ=====☆

ステラさん!やったね!!!!
すっごく綺麗~~~~☆
一枚目のなんて、かわいいったらないし♪
やさしい雰囲気がにじみ出てるヨ~ ステキステキ~☆
2枚目のと組みでアップっていうのも、嬉しいです^^/

私も、↑それ覚えておかなきゃ^^
  1. 2006/12/13(水) 18:44:53 |
  2. URL |
  3. みゅー #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

みゆーさ~ん

はい♪
やりましたぁ~
やんさんのお蔭で、今まで撮れなかったヒイラギの写真をUPする事が出来たわ
綺麗~って言って頂いてありがとう~。v(。・・。)イエッ♪
写真で本物に近い色を出す・・って難しいよね~
少しずつお勉強ですよね♪
  1. 2006/12/13(水) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. ステラ #-
  4. [ 編集]

ステラさん~
遅くなってごめんなさい~
TBやっと入りましたぁ。ほっ。



  1. 2006/12/13(水) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やんさ~ん

TBありがとうございましたぁ~
何度も本当にごめんなさいね。
もっと上手く撮れるように頑張りますね♪
ありがとう~♪
  1. 2006/12/14(木) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. ステラ #-
  4. [ 編集]

CATIA認定技術者

CATIA認定技術者(CATIA Certified Professional)とは、3D-CADソフト「CATIA」の操作能力を証明する資格 http://suiken.markjacobsesq.com/
  1. 2008/11/03(月) 19:20:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stella22.blog8.fc2.com/tb.php/186-5715575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ステラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

