☆STELLA☆

楽しんで写真を撮っていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってらっしゃ?い。

6,29.jpg

朝、夫が仕事に出掛けました。
夫が大好きなシュレ(右)は目でいつまでも追って行きます。
サスケ(左)は・・(= ¨ )o違う事に目を奪われてます。
朝のひとコマです。
  1. 2005/06/30(木) 08:17:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

紫陽花

6,29ajisai1.jpg

今朝、久しぶりに本格的に雨が降りました。
我が家の晩生のピンクの紫陽花?
やっと、少女から娘になったみたい♪

[紫陽花]の続きを読む
  1. 2005/06/29(水) 17:59:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ドコモダケ?

dokomodake.jpg

テレビで見た事ありますか?
ある携帯のCMのキャラクター
そのキャラクターのそっくりさんを発見!
10センチ位はあったわよ。
「ドコモダケ」です。(爆
  1. 2005/06/28(火) 20:14:03|
  2. きのこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネジバナ

6,27nejibana.jpg

ラン科のネジバナです。
我が家の庭に毎年自然生えしています。
何でも、このネジバナは綺麗だからといって植木鉢に植え替え
花の無い時期に手入れを怠ると、無くなっちゃうそうです。
やはり野に置け蓮華草(ネジバナ)・・なんでしょうか。
我が家のネジバナ・・絶えないように手入れは自然におまかせします。 [ネジバナ]の続きを読む
  1. 2005/06/27(月) 16:00:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

南天

6,26.jpg

南天の花
花言葉は「私の愛は増すばかり、良き家庭」だそうです。
南天にこんな素敵な花言葉があったなんて・・・

南天の葉・・よくお赤飯の上に乗せますよね
秋から冬にかけて赤い実が沢山生ります。
子供の頃、沢山集めてママゴトした思い出が・・
そう?雪ウサギの目にした思いでも、勿論葉っぱが耳でした。
懐かしい??(*´∇`*)

[南天]の続きを読む
  1. 2005/06/26(日) 18:21:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

紅シジミ

6,25.jpg

朝のウォーキングで見掛けました。
ヒラヒラと可愛いお転婆さんのようにあちらへ此方へ・・・
ちょっと、休憩中の紅シジミ。

  1. 2005/06/25(土) 15:51:24|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ケチョセンアサガオ(毛朝鮮朝顔)

6,24asagao.jpg

ケチョウセンアサガオです。
猛毒なんですって???
ちなみにこの花・・父親の畑に咲いてました。
一際目を引いた大きな白い花の蕾?どんな花が咲くか楽しみにしていました・・・
が、調べたら猛毒??
とっても清楚な白いお顔なのに・・・毒があるのね????
[ケチョセンアサガオ(毛朝鮮朝顔)]の続きを読む
  1. 2005/06/24(金) 19:10:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

初々しい紫陽花

6,23.jpg

昨日と今朝の雨で少し元気になった我が家のピンクの紫陽花
晩生なのか、まだ初々しい紫陽花
色付く前に、枯れたら可愛そう?
♪雨、雨、降れ降れぇ?もぉっと降れぇ?♪アハハ・・
思わず八代さんの歌が・・・・
6,231.jpg

正面から、こんにちは?♪



  1. 2005/06/23(木) 17:24:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

にがうり

6,22gouya.jpg

にがうり(ゴーヤ)のお花
瓜科って、黄色の花が多いです。
夏バテにはゴーヤが良いですよね?
毎年夏になると、週に3日位はゴーヤ料理をします。
頭が痛くなるほど苦いゴーヤ!
でも食べ慣れると、この苦さが癖になるんですよね?
今年もいっぱいゴーヤを食べて夏を乗り切るつもりよ♪
[にがうり]の続きを読む
  1. 2005/06/22(水) 16:20:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

幸せな野良ニャンコ達

6,21nora.jpg

神戸に行った時のある公園での野良ニャンコ達?
この公園で暮らしてる野良ニャンコは何故か
ふくよか??
人馴れもしてるんです。
訳が分かりました。ご近所の猫好きさんがこの野良ニャンコ達に餌をあげてるんですね♪
きっと、避妊もされてると思います。
私達が通った時も、3・4人の方が手にそれぞれ餌を持って
見えてました。
ん??よく見ると、首輪付きのニャンコまで・・・
飼われてるニャンコも餌を貰いに来たのかしら?
それにしても・・うちの子より、皆肥えてる野良ニャンコだわ(爆
6,21nora1.jpg

  1. 2005/06/21(火) 15:58:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ブルーベリー

20050620184454.jpg

父親の畑のブルーベリーです。
毎年夏の盛りにはブルーベリーを収穫します。
そんなに大きな木ではないんですが、実がいっぱい生るので
結構な量に?
ジャムにしたり、そのまま食べたり・・目に良いんですよね♪
[ブルーベリー]の続きを読む
  1. 2005/06/20(月) 15:53:52|
  2. 果実
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ブルーへブン

20050619213041.jpg

ブルーヘブン
切り花です。
我が町の河本薔薇園の奥様が作られた
世界で一番青に近いバラだそう?
薄い紫っぽいですね。青色のDMAの無いバラにはこの色でさえ至難の色だそう?
今では、日本中に苗が出荷されてるようです。他のバラの苗よりお値段も・・・高め。
  1. 2005/06/19(日) 18:26:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

セイヨウヤマハッカ(西洋山薄荷)

6,19.jpg

レモン・バームです。
小さな白いお花が咲いてました。
ハーブティーにしたり付け合わせにも使いますよね。


  1. 2005/06/19(日) 18:18:06|
  2. ハーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サスケ

6,17sasuke.jpg

我が家の自慢の次男坊サスケです。
いい男でしょ?
性格も優しくて体もでかい!
甘え上手でメッチャ可愛いんです。

人間にしたら・・お嫁さん候補が殺到するかも?
でも、難点が・・凄いマザコンよ?
ちなみに、マザーは私です。σ(=^‥^=) ミィ?
[サスケ]の続きを読む
  1. 2005/06/18(土) 08:27:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

どくだみ

6,17.jpg

我が家の車庫に咲いていました。
どくだみです。
このどくだみ、普段は臭いが無くて
引き抜く時に強烈な臭いがするものと思っていましたが・・・
間違ってました!!
雨降りとか、湿気た日には・・傍に行くと臭います。
写真を撮った日・・引き抜かなくても・・臭いましたから?
可憐で綺麗な花なのに・・あの臭いは何の為?
  1. 2005/06/17(金) 19:29:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カタツムリと紫陽花

6,16katatumuri.jpg

父親の畑の紫陽花を撮りに行ったら
先にカタツムリさんが来てました。

[カタツムリと紫陽花]の続きを読む
  1. 2005/06/16(木) 17:07:53|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:10

万博にて?

banpaku.jpg

万博イベントに参加させて頂きました。
カメラを小5の男の子に渡し
「上手く撮ってね?」と・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 動きがある写真が撮れてました!!
アハハ・・きっと将来、君は名カメラマンだわ♪
[万博にて?]の続きを読む
  1. 2005/06/15(水) 20:20:18|
  2. ソーラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シモツケ (下野)

6,15.jpg

シモツケの小さくてピンクのお花が咲き出しました?
これ?バラ科なんですって!!

  1. 2005/06/15(水) 18:38:30|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

我が家の紫陽花

6,141.jpg

梅雨に入りました。
晩生の我が家の紫陽花もやっと、やっと色付き始めました。
明日からは本格的に梅雨空になるそう?
紫陽花さん達はこれからどんどん色を変えていくのね
楽しみ?♪ [我が家の紫陽花]の続きを読む
  1. 2005/06/14(火) 08:37:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

菖蒲 (除夜の鐘)

6,13jilyoyanokane.jpg

近くの花菖蒲祭りに行って来ました。
たくさんの品種に先ずは驚きましたがこの菖蒲の名前が「除夜の鐘」
私の煩悩を払って下さい?(爆


[菖蒲 (除夜の鐘)]の続きを読む
  1. 2005/06/13(月) 18:51:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

月と観覧車とドーム

tuki6,12.jpg

万博会場から次の笹島イベント会場へ
その頃には 雨が止んで月が・・・・

  1. 2005/06/12(日) 19:13:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場所を間違えちゃった Y(>_<、)Y

6,10biora.jpg

種が落ちた所は・・カラーさんの中でした。
カラーさんの葉っぱの隙間を見つけてお花は咲いたけど
「此処?狭いの?」と、ビオラさんが訴えていました。
  1. 2005/06/10(金) 16:49:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ミニトマト

minitomato.jpg

父親の畑で育っているミニトマトのお花です。
よく見ると、不思議な形のお花ですよね?
もうすぐ父親自慢の美味しい新鮮な真っ赤なトマトが頂けます。o(*^▽^*)o~♪ [ミニトマト]の続きを読む
  1. 2005/06/09(木) 16:43:14|
  2. 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コモチマンネングサ (子持ち万年草)

6,8.jpg

星空を眺めるのが好きな私
ん?
降るような星空が地上にもありました。
直径1cmほどの小さな小さな星達です。

[コモチマンネングサ (子持ち万年草)]の続きを読む
  1. 2005/06/08(水) 14:41:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

紫陽花(ジョウガサキ)

ajisai6,7.jpg

この紫陽花は父親の畑に咲いていました。
草かと間違えるほど華奢で小さな紫陽花でした。
「ジョウガサキ」と名前を書きましたが・・
ひょっとして・・;;;;(;・・)ゞウーン違うかも?
~(=^‥^A アセアセ・・・
  1. 2005/06/07(火) 17:42:24|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

パンダスミレ

6,6pandasumire.jpg

パンダスミレです。
ヾ(●ω●)ノ”
花弁がパンダ模様なんでしょうね。
小首をちょっと傾げたような感じで可愛いでしょ♪
  1. 2005/06/06(月) 17:43:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

寝顔?♪

6,5shure.jpg

何を夢見てるのかな?
シュレ・・・
  1. 2005/06/05(日) 05:39:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

トンボ

tonbo.jpg

この、トンボさん 何だか前足をこすって・・・
「見逃してくれよ?」と言ってるようです。
はい?♪写真を撮るだけですよ?

もう、トンボが飛ぶ季節なんですね。
  1. 2005/06/04(土) 22:41:42|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニゲラ (クロタネソウ)

6,3.jpg

細いトゲ状の葉が花を縁取った幻想的な姿です。

このお花には「アルカロイド」という成分が含まれてるそうです。
使い方を間違えると危険らしいですよ?
美しい花には・・トゲ(やわらかくて痛くないです)と毒が??

ユニークな形の種はドライフラワーにも使われます。

[ニゲラ (クロタネソウ)]の続きを読む
  1. 2005/06/03(金) 14:31:13|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

蕾の紫陽花に・・

ajisai.jpg

今日は雨・・・
我が家の紫陽花は まだまだ蕾
早く綺麗な紫陽花の花が見たい・・と、お客様が・・

  1. 2005/06/02(木) 18:58:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

ステラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

