☆STELLA☆

楽しんで写真を撮っていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋明菊

20051031190613.jpg
ひるがので秋明菊の撮影に失敗した私・・
昨日、お仕事を終え夫とお出掛けした先で・・・・
見つけました?秋明菊!!
早速、リベンジの私?ん???今回も納得は出来ませんが・・
とりあえず・・UPしました。ポリポリ (・・*)ゞ

【花言葉】薄れゆく愛、利益

[秋明菊]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/31(月) 16:16:54|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

白樺の紅葉

20051028144441.jpg

牧歌の里、白樺の紅葉?

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/28(金) 11:45:38|
  2. 葉っぱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツルヒメソバの紅葉

20051028143736.jpg
我が家のツルヒメソバの紅葉が始まりました。
ツルヒメソバも紅葉するんですね?
[ツルヒメソバの紅葉]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/28(金) 11:40:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ミセバヤ

20051026203914.jpg
別名(玉の緒)花を毬の玉、茎をその緒と見立てたところから。
ミセバヤという名前は、あまりの美しさに「誰に見せようか・・」
と言う所から付いたそうです。
花言葉は、「静穏、安静」
少し葉っぱが紅葉しています。
何だか、お花は「シモツケ」に似てる・・かな?


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/26(水) 17:49:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今年最後のコスモス

20051024193900.jpg
ほおの木平スキー場と牧歌の里のコスモスです。
すでに、盛りは終わっていましたが・・・

【秋桜・コスモス】ギリシャ語では「秩序、調和、宇宙」と言う意味があるそうです。
花言葉は、乙女の真心、飾り、美しい
赤は愛情、白は純潔、優美



[今年最後のコスモス]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/25(火) 17:04:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

センニチソウ

20051024195346.jpg

牧歌の里に咲いていた「センニチソウ」
お花の少ない今の時期、小さなチャペルを引き立たせていました。

20051024195330.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/24(月) 16:56:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ハキダメギク

20051023203222.jpg
ひるがのに咲いていました。
直径5mmにも満たない小さな、小さなお花です。
ハキダメギク・・名前が変ですね?
でも、よく見ると・・・可愛い!!!
よく見ないと、本当に見逃しちゃうくらい・・・

大きく・大きく写してあげるね?♪
だって、こんなに可愛いお顔してるんだもん♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/23(日) 17:36:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

薄い黄色の野の花

20051021163523.jpg
野に咲いていた名前の分からない花です。
色は白に近いクリーム色・・ノコンギクの仲間でしょうか?

[薄い黄色の野の花]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/21(金) 14:03:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ツルヒメソバ (姫蔓蕎麦)

20051017190743.jpg
グランドカバーにもなる可愛いピンクのお花に魅せられて、
去年の暮れに実家の庭から一株頂いて来た「ヒメツルソバ」です。
花は春と秋の2回咲くそうですが、今年の春はあまり花を付けませんでした。
しかし、梅雨の季節・夏の日差しを浴びて大きく育った株からこの秋いっぱいお花が出て来ました。
ん!可愛いグランドカバーになりそうだわ?♪

20051017190802.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/17(月) 16:18:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ホトトギス

20051013225029.jpg
ホトトギスが今年も咲き出しました。
何とも云えないこの模様・・
鳥の不如帰の羽の模様に似てるんですって
もう一種類のホトトギスも、もうじき咲きそうです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/13(木) 19:58:03|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8

コスモス

20051007181821.jpg
お天気の良さに誘われ、近所のコスモスを撮りに行きました。

[コスモス]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/07(金) 15:31:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

白川郷

20051003173238.jpg
展望台から見た白川郷全景です。望遠を持ってない私はこれが・・精一杯?。。。。
世界遺産だけあって、たくさんのアマチュアカメラマンがカメラを構えていました。
やはり、外国の方も多かったわ?
この景色を雪の夜に見たかった。。。。
[白川郷]の続きを読む

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/03(月) 14:44:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ステラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

