☆STELLA☆

楽しんで写真を撮っていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20051125161123.jpg
菊です。
【花言葉 白菊 真実】
この菊の花・・植えた覚えがないんです。
車庫の横にいつの間にか咲き出しました。 [菊]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/25(金) 13:16:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

キチジョウソウ (吉祥草)

20051124170948.jpg
キチジョウソウです。
今年も無事に咲いてくれました。
和名は、漢名の吉祥草の字音からとったものです。
キチジョウソウが開花するのを見ることが珍しく、
家に吉事があれば花が咲くといわれ、この名がついたんだそうです。
花が咲くのが・・珍しい!???
我が家のキチジョウソウ?毎年花が咲きますよ?
毎年咲いて当たり前・・と思っていました。


[キチジョウソウ (吉祥草)]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/24(木) 14:23:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こんな所に真珠が・・

20051121210556.jpg
ペチュニアの中にあった真珠です。
20051121210628.jpg
ランタナの枯れた実にも真珠が・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/21(月) 18:10:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

赤いバラとピンクのバラ

20051116191149.jpg
赤いバラ
バラの花が咲き出すと、バラへの愛の告白の為にナイチンゲールが歌を唄います。
神がバラの花を花の女王にしたと聞き喜んだナイチンゲールはバラの元へ・・
ナイチンゲールが近づくとバラの棘が胸に刺さり
こぼれたナイチンゲールの血で真紅のバラは生まれたというペルシャのお話です。

【花言葉 赤 】熱烈な恋

20051116191218.jpg
ピンクのバラ
英国の薔薇戦争。
ヨーク家(白)とランカスター家(紅)との間で王位を争った戦い。
ピンクの薔薇を見るとみんな仲良く?と、思います。

【花言葉 ピンク 】暖かい心

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/16(水) 16:28:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

大文字草

20051114203737.jpg
父親の所から私の家にお嫁に来た「大文字草」です。
ユキノシタ科という事で何だかユキノシタのお花と似てます。
漢字の「大」の字に見えるところからこの名前が付きました。
来年も可愛く咲いてね。

【花言葉】 不調和、自由
(自由は良いんですが・・不調和・・あまり良い花言葉じゃあないですよね。。)

  1. 2005/11/14(月) 17:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

京都の紅葉

20051112145535.jpg
京都へ紅葉狩りに行って来ました。
見頃には1週間ほど早かったみたいです。
でも、お天気には恵まれ楽しい1日でした。
[京都の紅葉]の続きを読む
  1. 2005/11/12(土) 16:40:58|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

紅葉前ですね・・・

20051109204039.jpg
・・・・紅葉前ですね?
11月17日にもう一度此処に来て・・リベンジします。
  1. 2005/11/09(水) 17:43:12|
  2. 葉っぱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オキザリス

20051106184202.jpg
別名は、アカカタバミ
オキザリスとは「酸っぱい」という意味があるそうで、
葉や茎は酸っぱいそうです。葉は濃い紫色をしています。
とても強いお花みたいで・・我が家の庭の彼方此方から顔を見せてくれてます。
【花言葉】輝く心
20051106184217.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/06(日) 15:55:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

紅葉と赤い実

20051103172134.jpg
何の実か分かりません。
紅葉した葉っぱの中から綺麗な赤い実が覗いていました。
鳥達に自分の存在を知らせる為に
赤く赤く色付くんですよね。

テーマ:木の実 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/03(木) 14:34:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ピラカンサ(橘もどき)

20051103020446.jpg
ピラカンサの実です。
白い可愛いお花の後に・・こんなに真っ赤な実を付けます。
黄色い実を付けるピラカンサもあるそうです。
バラ科・・という事で・・刺が・・

テーマ:木の実 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/02(水) 23:09:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)

20051102174143.jpg
背高泡立草です。キク科なんですね?ビックリ?。
野山にいっぱい咲いています。
この花が咲くと、秋を感じます。
花粉症の方には・・苦手な背高泡立草・・
でも、とってもミツバチさんには優しいね?♪

テーマ:野草の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/02(水) 14:48:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

白ノコンギク

20051101202713.jpg
白いノコンギクです。
ノコンギク・・と言えば淡い紫のノコンギクばかりと思っていたんですが白い色もあるんですね。
淡い紫も白も可愛くて・・大好きなお花です。

[白ノコンギク]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/01(火) 17:35:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

ステラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

