☆STELLA☆

楽しんで写真を撮っていこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の紫陽花 2

あじさい4

あじさい5

3.jpg

ある事柄をイメージして写真を撮る・・って難しいです。

  1. 2006/06/20(火) 18:49:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

我が家の紫陽花

27.jpg


我が家の紫陽花も色付き始めました。

あいさい2

21.jpg

  1. 2006/06/20(火) 18:40:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ヤブレガサの花

ヤブレガサ花

6月13日現在のヤブレガサの花です。
大きさは幅5ミリ位。長さ1センチ位です。
何だかまだ蕾のようです。。。
なかなか成長しませんね???アハ!何だか観察日記みたいです(笑

5月18日に撮った蕾と葉っぱです。
蕾

葉

  1. 2006/06/13(火) 18:42:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

薔薇 ジュリア

ジュリア1

去年の薔薇祭りで買ったジュリアです。

[薔薇 ジュリア]の続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 15:53:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ちっちゃな王冠

王冠

(・・。)ゞ テヘ
名前を見て来るのを忘れました。。
5mm位のちいちゃな王冠です。
  1. 2006/06/05(月) 18:17:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

猫の髭

猫の髭1
猫の髭です。シソ科 (別名 オルソシホン クミスクチン)
猫の髭2

(o^-^o) ウフッ これは薄紫色のニャンコの髭ですね?♪
長くて白いシベが猫の髭を連想させる事からついた名前です。

本来は真っ白なお花なんです。
最近、品種改良で薄紫の猫の髭が出回るようになったみたいです。
薄紫色のニャンコが本当に居たら・・出逢ってみたいぃ???
  1. 2006/06/04(日) 06:34:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ナンジャモンジャ (ヒトツバタゴ)

ナンジャモンジャ2


ナンジャモンジャ3

少し時期を外れたナンジャモンジャの花です。

ナンジャモンジャノキとは、植物学者の間で、
分類学上どの仲間に入るか判断に困って、
「ナンジャモンジャ」と議論された「木」という由来からと言われているそうです。
ナンジャモンジャ??(笑

花の盛りの頃は雪を被ったように見えるんですって?
来年はもう少し早く行ってみよ???


  1. 2006/06/02(金) 11:27:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

白とピンクのエゴの花

42.jpg

エゴの花と蟻です。(*^^*)
エゴの花 別名はロクロギ(轆轤木),チシャノキ
実は洗濯用の洗剤の代わりにもなるんですって!

[白とピンクのエゴの花]の続きを読む
  1. 2006/06/01(木) 19:44:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

ステラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

